(ユニバーサルホームで建てるClass Oneの家)

外構工事の前に、植える木を見たくて
見学に行ってきました。
実は、わたくし・・・若かりし頃、造園業をやっておりまして、
植木を見る目は、多少あるのではないか・・・と
思っております。

素敵な植木が見つかるでしょうか。

植木畑に到着です。たくさんの植木・・・ワクワクしますね。 常緑樹のハイノキ。なかなかの株です。このぐらいの株は
珍しいようです。ちょっと魅力的!
ヤマボウシの素性の良い株も見つかりました。
ただ、常緑のホンコンエンシスではないようで、落葉です・・・。残念!
シマトネリコの2m級の株。バランスの良い樹形です。
同じくシマトネリコ。かなりのボリュームがあります。
物置の目隠しにちょうど良いかな?
グランドカバーの生産者さんにも会いました。
こういうハウスが何棟も建ち、グランドカバーの植物達がたくさんあります。 トクサのポット苗。フムフム・・・。
ヒペリカムヒデコートの苗。かなり状態が良いですね。 目隠しになるツル性植物も・・・。
他の生産者さんの畑に行って、モミジも探しました。 大きい樹もありましたが、樹形が気に入らず断念・・・。
結局、この日はシマトネリコが見つかり、満足しています。庭で使う予定のモミジ、アズキナシ、アオダモ、アオハダは
これからゆっくりと探していきたいと思います。




OPEN 2009/3
当サイトの画像等は無断使用を禁じます

Copyright (C) 2009 NAO.All Rights Reserved

inserted by FC2 system