(ユニバーサルホームで建てるClass Oneの家)

素敵な我が家のプランです。
ライフスタイルを考慮し、
NAO家にはベストな作りだと思います。


間取りのプランですが、要望をできるだけ盛り込んでいただき、
とても素晴らしい提案をしていただきました。

色々と自分達で考えてはみたものの、やっぱり素人には
無理でしたね・・(^^;)
プロの提案は凄い!と思います。


うちが出した要望は下記の通りです。
1 できるだけ、リビングは広くしたい。
2 愛犬のためにドッグスペースが欲しい。
3 子供を作る予定は無いので、2階にお風呂、洗面所を
持っていきたい。
4 パソコンスペース、本棚が1階に欲しい。
5 副業をやっているので、その作業部屋が欲しい。
カメラや、趣味の物もその部屋に。(趣味部屋)
6 シューズクロークが欲しい。
7 パントリーが欲しい。
8 共働きで、部屋干しが多いため、物干し部屋が欲しい。
9 引き戸の方が好きなので、できるだけ引き戸を採用して欲しい。

こんな感じで、お願いしました。

完成したプランです。
1階部分
左上が玄関です。玄関を開けると、右手にリビングへの扉。正面にシューズインクローク。
リビエラストーン張りで、靴のままシューズインクロークまで入れます。
シューズインクロークからすぐにキッチンへアクセスできるので、買い物から帰宅しても便利。

ドッグスペースは低い壁で作ってあるので、キッチンからもワンコが見えると思います。
ドッグスペースの北側に造作本棚、PCスペースです。
キッチンの東側は洗面所、トイレとなります。

完成後リンクを貼る予定♪
玄関
シューズクローク
キッチン
リビング
ドッグスペース
トイレ・洗面所


2階部分
階段を上がり、左に寝室。真っ直ぐ行くと趣味部屋。
右へ行くと物干しスペース。
そして洗面所とお風呂。完全なプライベートスペースとして
理想的なプランを提示していただきました。
特に物干し部屋へ続く斜めの廊下がお気に入りです(笑)


完成後リンクを貼る予定♪
ベッドルーム
趣味部屋
洗面所・バスルーム
物干し部屋
トイレ
吹き抜け・階段

外観1
北から見たパース。
外観はブラックを基調に、グレーのラインでやりたいと思います。
へーベルなので、室内への影響は少ないと思います。
グレー部分はジーファスの縦ラインの物を使いたいです。(H21年2月現在の予定)
外観2
南西から見たパース。
庭が無駄に広いので(笑)、外構工事が大変そうですね・・・。
と同時に楽しみでもありますが(^^)



OPEN 2009/3
当サイトの画像等は無断使用を禁じます

Copyright (C) 2009 NAO.All Rights Reserved

inserted by FC2 system