(ユニバーサルホームで建てるClass Oneの家)

マーホームを建てる上で、色々なお店に行きました。
インテリアや、外構工事を練るのに役立ちます。
見て回る時間も楽しいものです。

ショップリスト
■■インテリア関係■■
ニトリ 全国規模で展開しているお店なので、おなじみですね。
金額もお財布に優しいので、よく利用します。
ただ、安いだけに作りがイマイチな物もありますね。
メガマックス 日本最大級の家具アウトレット。
確かに大きいお店でした。千葉NT店に行きましたが、
たくさんの家具が展示されていますので、
インテリアのイメージを掴むには、良いと思います。
見て、勉強するためにも行ってみた方が良いですよ♪
Simachu Home's
(シマチューホームズ)
近所にあったのですが、そこは閉店してしまいました・・・。
案外、金額もお高いです。作りは良さそうかな?
結局、気に入った物は見つからず。
東京インテリア 超大型の幕張店と小型の古河店に行きました。
さすがに幕張店は見ごたえありますね。
まだ建築前に行ったので、枕だけ買って帰りました。。
ここもメガマックスと同様に、インテリアのイメージを
掴むためには良いと思います。また行きたいお店ですね。
越谷レイクタウン内
KEYUCA(ケユカ)
レイクタウンのmori側2FにあるKEYUCA。
キッチン用品等も充実しており、デザインもなかなかおしゃれだと
思います。他にも数店舗インテリアのお店が
ありましたが、レイクタウン内ではここが一番気に入りました。
IKEA(イケア)
新三郷店
スウェーデンからやってきた大型店舗。
全くと言っていいほどうちの考えているスタイルと
違うので、参考にならず・・・。
ほとんど気になる物はありませんでした。
好きな人にはたまらないと思いますが、
わたしと妻には、興味の無いお店のようです(汗)
大川家具
上尾店
バリュープラザ内にある家具店
駐車場渋滞があり、入るまでに時間が掛かりました。
そこそこの品揃えでしたね。
あまり興味のそそられる物はありませんでした。
小川家具 埼玉県北本市にある家具屋さん。
インテリアコーディネーターさんがいて、色々と
教えてくれました。対応は一番素晴らしいと思います。
購入の際は、また相談しようと思います。
ちょっと駐車場が狭いのが難点です・・・。
大塚家具(IDC)
春日部店
春日部店に行きました。キングスダウンのベッドは
最高の寝心地・・・。かなり奮発して購入して
しまいました・・・。
広い店内を案内してくれる店員さんがいます。
ベッドは必ずキングスダウンを勧められます(笑)
その他、ドレッサー・ラグ・ダイニングテーブルも購入しています。
■■キッチン関係■■
クリナップ
熊谷ショールーム
一番のお気に入り。
スタッフの方もとても良い感じの方ばかりで、何度も
足を運びました。そしてうちはクリンレディーに決定!
本当はS,Sが良かったのですが、金額的に
断念・・・・。
それでも、クリンレディーなら満足度は高いと思います。
サンウェーブ
熊谷ショールーム
パタパタ君でおなじみのサンウェーブ。
うちの好みではありませんでした。
ちょっとセレブ(?)なイメージのキッチン。
パナソニック リビング
柏ショールーム
やっぱりキッチンメーカーにはかなわないような
気がします・・・。
扉とかの材質もイマイチな気が・・・・。
家電メーカーならではの工夫もありますが、
ここはパスでした。
TOTO
熊谷ショールーム
キッチンやトイレ、洗面台などが充実しています。
キッチンよりも、洗面台の気に入った物がありました。
東京電力PR館
ソニックシティー30階
初めてIHクッキングヒーターを使うので、体験したいと
大宮ソニックシティーにあるPR館へ行ってきました。
実際に料理をしてくれて、食べさせてくれます。
とても良い体験でしたよ。検討中の方はぜひ体験しに
行きましょう!!
■■外構関係■■
ジョイフル本田 関東近郊で展開している大型ホームセンターです。
幸手店によく行きます。ここは、ガーデニング、
植木等がたくさん見れて、外構工事に役立つと
思います。その他、大型ホームセンターならではの
品揃えで、見ていて飽きません。
もちろんインテリア用品(カーテンや照明)も充実してます。
コメリ 家の近くにあるということで、下見に行きました。
農業資材や、ガーデニング用品はかなり充実して
いましたので、便利です。
レンガや、砂利なども大口になれば配送してくれます。
かなり期待大です。


OPEN 2009/3
当サイトの画像等は無断使用を禁じます

Copyright (C) 2009 NAO.All Rights Reserved

inserted by FC2 system