(ユニバーサルホームで建てるClass Oneの家)

基礎工事Part2
基礎工事(立ち上がり基礎以降)を載せています。



3月21日(立ち上がり基礎打設後の養生中)
この週は、コンクリートの養生期間。 ブルーシートは外されています。
翌週は、型枠外しとなります。 全景。やはりまだ狭く見えます・・・。
3月26日(型枠外し・砕石敷き・玄関ポーチ部分型枠設置)
型枠も外され、砕石が入れられていました。 玄関ポーチ部分に型枠が設置されました。
型枠が外されたら、ちょっとは広く見えます。 玄関&シューズインクロークは一段低くなります。
全体を西から。 全体を北東から。
3月27日(防湿・防蟻シート設置)
防湿・防蟻シートが設置されました。 鉄筋を折り曲げています。
玄関ポーチにも捨てコンが打たれていました。 この砂のような物は防蟻剤かな?
3月30日(鉄筋配筋・温水パイプ設置)
温水パイプが設置されました。 ぐるぐる〜〜
2系統パイプが入ります。 木材も搬入されていました。
4月1日(土台設置・H鋼設置)
玄関ポーチもコンクリート打設のための配筋を。 H鋼も水平に入っています。
もうすぐコンクリートが入ります。 かなりがっちりした基礎ですね。
柱を支える金具も。 コンクリート打設後は、外気温が低い場合、
すぐに床暖を起動させて加温して硬化を促進させます。


OPEN 2009/3
当サイトの画像等は無断使用を禁じます

Copyright (C) 2009 NAO.All Rights Reserved

inserted by FC2 system