(ユニバーサルホームで建てるClass Oneの家)

主庭はできるだけ自分でDIY!
ただ、予算が無いだけ・・・とも言いますが(^^;)

イマイテックさんから素敵なプランをいただきましたので、
それに沿って製作していきたいと思います。

7月19日
作業台です。980円だったので2台購入してしまいました。
これはかなり使えますよ。
タコです。基礎の砕石等を突き固めるのに
自分で製作しました。枕木700円程度。SPF材600円程度。
完成品を購入するとかなり高いので自作で。
7月25日
まずは基礎部分。穴を掘り、砕石を敷いて束石を置いていきます。
束石は75cmピッチです。
材料のウリンです。高い材料ですが、耐久性を考えると
アイアンウッドが良いと思います。かなり重いです。
ちなみに柱となるのは90mm角です。
掃き出し窓からフラットになるように高さを調整しています。
一人での作業なので、スローペースです・・・。
一日目はここまでで終了。かなり筋肉痛になりました。
運動不足ですね・・・(^^;)
7月26日
作業2日目。休みの日しか作業ができないので、なかなか進みませんね・・。 大きさは、3m×2.4mでの製作です。
30箇所もの基礎を設置するだけで大仕事です・・・。
8月8日
今日からお盆休み!作業も順調です。 根太、根がらみも設置完了です。いよいよ天板の貼り付けですよ。
あ、その前に防草シートを敷いておきます。これで草はシャットアウト。 3分の1ぐらい貼り終えましたかね。ウリンは下穴を開けてからビスを打ち込むので、時間が掛かります。
8月9日
4分の3ぐらい張り終えたところ。最後の数枚はまだビス留めしていません。 ステップ部分の基礎を追加。いよいよステップ部分を作りますよ。
8月13日
ステップ部分ができました。あと1段追加します。 まぁまぁ仕上がり具合も良いと思います。
横面に幕板を張った方が、見栄えは良いですよね・・・。
8月15日
一番下のステップも完成しました。ワンコが降りられるようにできるだけ広めにしたつもりです。 まぁまぁの出来ですよね。
8月21日
逆側のステップも製作開始!2段目は完成しました。 3段目も始めましたが、今日はこのぐらいで・・・。




OPEN 2009/3
当サイトの画像等は無断使用を禁じます

Copyright (C) 2009 NAO.All Rights Reserved

inserted by FC2 system