(ユニバーサルホームで建てるClass Oneの家)

木工事Part2
木工事&木工事と平行して進む作業も載せております。



5月7日
階段に手すりが付きました。 趣味部屋の造作棚も始まっています。
5月9日
ウォークインクローゼットの左側。奥は布団が置けるように
しています。手間側は、ハンガーパイプが上下に2列付きます。
ウォークインクローゼットの右側。
ここはハンガーパイプが付いて長いコート類を掛けます。
ぼくの趣味部屋の造作棚。右側は机スペースで、左側が収納となります。 寝室も部屋っぽくなってきましたね〜!
階段も素敵になってきました。 2階から吹き抜けを覗いた感じ。
5月16日
玄関を開けると、ニッチができていました! PCコーナー、造作本棚もだんだん形に・・・。
吹き抜けと階段。かなり好きなポイントです。 リビングも部屋らしくなってきましたね!
5月17日
ドッグスペースに床材が!ハードメープルという床材です。
やっぱりこれにして正解!ナチュラルで素敵ですよ。
玄関収納もたっぷり入りそうです!
5月18日
1階フローリングも張られていました。養生中。 キッチン部分も。
外壁塗装準備も着々と。 しっかりマスキングして。
5月22日
外壁塗装始まっていました。黒い!シブい! かっこいいです・・・。理想的♪
5月30日
キッチンのカップボードが入りました。 こちらは蒸気排出ユニットが付きます。
キッチン!クリナップ製 クリンレディーです。面材はコスメチャコール。 2階の扉も付いていました。フィルムが貼ってあるのでブルーに見えます。
6月3日
壁紙を貼るための下地作りが始まりました! すごい光景です(^^;)
リビングもパテだらけ〜。 かなり大変な作業ですよね・・・。
6月5日
玄関を開けると、天井にクロスが貼られていました! リビングにも天井にクロスが!
ここは一部分、壁にも貼られていました。 ちょうど2階の天井部分を貼る作業をしていましたよ。
6月10日
リビングのクロスも進んでいます! 吹き抜け部分も。
玄関のタイル(リビエラストーン)も貼ってありました。 手すりも付きました。
6月12日
玄関を入ると、ニッチが♪ かなり大きいニッチなので映えますね! リビングドアは、Kamiyaのフルハイドアを選びました。
キッチンも蒸気排出ユニットが付いて、カップボードも完成〜! トイレは節水タイプのもの。水6Lで流せるらしいです。
物干し部屋にはホスクリーン!3列付きます。 PCスペースの本棚も完成。
6月13日
リビングの引き戸が付きました!かっこいい〜〜〜♪ そろそろ大詰めですね。
6月17日
玄関ドアの養生が外れました!YKK APのヴェナートです。 照明も付きましたよ。このペンダントはかなりこだわりました。
レール式なので、ちょうど良い位置に移動できます。 リビングから玄関を見る。ん〜〜〜素敵です。
リビング。もう住めますね!もうちょっとの辛抱です。 2階物干し部屋から廊下を見た写真。シースルードアが良い感じです。
7月8日
カーテンが付きました! ロールスクリーンも素敵です。
もう住めますよ!引渡し2日前なので当たり前か・・・(^^;) キッチン収納も完璧!
キッチンもスタンバイOK! ダブルシェードも付いて良い雰囲気になりました。
7月10日
念願の引渡し式。

ユニバーサルホーム加須店の皆様、NAO邸に携わってくださった業者の皆様に
お祝いの言葉をいただき、感無量でした・・・。
たくさんの人の力で完成した我が家・・・・。これが始まりです。

さらに素敵なマイホームにしていきたいと思います。


OPEN 2009/3
当サイトの画像等は無断使用を禁じます

Copyright (C) 2009 NAO.All Rights Reserved

inserted by FC2 system