(ユニバーサルホームで建てるClass Oneの家)

木工事
基礎完了後の木工事を載せています。



4月6日(上棟準備)
東側から撮影。どんどん出来てきます! ベランダ部分です。
梁が太いですね!
4月8日(上棟準備)
形になってきましたね! 2日後には上棟となります。
玄関側。 ベランダ近辺。
4月10日(上棟)
いよいよ上棟です! 足場と養生シートが掛けられています。
クレーンを使い、どんどん組まれていきます。 ちょっと内部を覗いてみたり。
もちろん、着工式でプレゼントされたマイヘルメットを被ってね! お邪魔しま〜す。ここはリビング。
お風呂の真下から。 キッチンから見たリビング。
2階。 すごく高く感じます。
夕方にはかなり出来上がっていました。 大工の皆様、無事上棟できました。ありがとうございます!
4月13日
ガルバリウム鋼板の屋根が付きました!色はアイアンシルバーです。 着々と進んでいます。
4月15日
断熱材入りました。 2階の階段付近
天井部分 この上にお風呂が入ります。
4月18日
玄関ドアが入ってました! サッシも付いてます(^^)
ここにはお風呂が来る予定です。 建材がどんどん入ってきました。
4月25日
浴槽が搬入されていました。 バスルームも出現!
2階にバスルームを作ったので、下はこんな感じです。ガッチリしてますね。 2階の寝室。だんだん部屋っぽくなってきましたね。
4月27日
ALC工事に入ってます! ジーファスも入ってました。ワクワク・・・。
家っぽくなってきましたね〜。 谷原章介さんも見守っていますよ(笑)
4月29日
階段取り付けしてました(^^) これで怖いハシゴで上がることもありませんね!
階段の色は、メイプルクリアです。 通常よりも緩やかな階段になっています。
バルコニーの防水処理(?)もいつの間にか・・・。FRPかな? ジーファスも見れました。この部分は目地も終わってます。

木工事Part2へ

OPEN 2009/3
当サイトの画像等は無断使用を禁じます

Copyright (C) 2009 NAO.All Rights Reserved

inserted by FC2 system