(ユニバーサルホームで建てるClass Oneの家)

南庭は、落ち着いた和風な空間を目指します。
ここも自分でDIYで施工したいと思います。

8月11日
着工前です。何もない・・・。 まずは石貼りから。フォレストペイビングのオールド色を使います。和っぽいでしょ?
ここまで進みました。なかなか真っ直ぐに貼れましたね。 まだまだなんのこっちゃ?っていう状態です・・・。
8月12日
石貼りが終わりました!計24枚もの石を貼っています。疲れました・・・。 逆から。緑のシートは防草シートです。これも砂利部分は全面敷き詰めます。
8月13日
プランター部分の製作。ここはウリンで仕切ります。アイアンウッドですから
腐る心配は無さそうですが・・・。
逆から。砂利と土が入ればかなり見栄えが良くなると思います。
8月15日
ウリンのプランター部が完成しました。 これで砂利を入れれば、雰囲気が良くなるはず!
8月16日
プランター部に植木用土、黒の玉石を入れました。
黒那智石が良かったのですが、予算の都合上・・・(^^;)
濡れると黒ですが、乾くとグレーっぽくなります。
8月21日
足らない部分の砂利を購入してきました。 乾いた感じはこんな具合です。これはこれで綺麗かも・・・。
8月23日
いよいよ植栽開始!左 ツリバナ 右 セイヨウニンジンボクを入れました。 ツリバナの実。可愛いです♪
セイヨウニンジンボク、涼しげな葉と、紫の花が気に入りました。 ツリバナ、紅葉も綺麗ですし、花、実が可愛いです。



OPEN 2009/3
当サイトの画像等は無断使用を禁じます

Copyright (C) 2009 NAO.All Rights Reserved

inserted by FC2 system