(ユニバーサルホームで建てるClass Oneの家)

いよいよ外構工事の始まりです!
外構工事は引渡しの1ヶ月前ぐらいから始まりましたよ。
ここでは、工事記録を載せていきたいと思います。
(6月3日〜6月27日まで)

6月3日
いよいよ外構工事も始まりました。まずは門壁部分の掘削。 イマイテックさん、がんばってくださいね(^^)
6月5日
配筋も終え、門壁が姿を現しました。 ポストは入り口だけ見えるタイプ。
裏面に取り出し口。かなり容量がありそうです。 資材も搬入されています。左側のブロックは土留めに使います。
6月10日
玄関ポーチも黒!外構工事で1段追加してもらいました。 建物脇の土留め&階段
ここも完成が楽しみです。 全体はこんな感じ。ブロックもシブい色で積んでもらいました。
駐車場部分。整地後、すき取りをします。 だんだん綺麗になってきましたね!
6月12日
門壁にタイルが貼られました。リビエラストーンのケブラです。 2回コーティングをして、汚れ防止をします。水を掛けるとこの通り。
整地後のすき取りが始まりました。
6月13日
整地されて綺麗になってきましたね。 フォレストペイビングを敷くところは一段低くなってます。
6月19日
フォレストペイビングが敷かれるところにコンクリートが流しこまれました。 物置の基礎も頑丈そうですね!
建物と、門壁の具合も良い感じです!完成が楽しみです〜。 こちらがフォレストペイビング。色んな色があって綺麗です。
6月20日
フォレストペイビングが敷かれました! こちらは黒いコンクリート。粉を混ぜて色を付けています。
ウリンの柱もお目見えです。 なんだか良い感じになってきました。
6月23日
もみじ(五月紅)が入りました! 黒いコンクリートは乾いてグレーに変身!
土間コンの型枠が設置されましたよ。 木が入ると、雰囲気が違いますね!
6月26日
ウリンにコンクリートが巻かれました。 土間コン打設!
コーティングしてツヤツヤしてます♪ 形になってきましたね〜。
玄関までフォレストペイビングが敷かれました。 楽しみだなぁ〜。
6月27日
門壁の仕上げ。端は綺麗に均してます。 ポストも養生が外れました。
土間コンも型枠が外され・・・。 五月紅に支柱を設置しました。こちらは自分で施工〜!
玄関横にウリンの柱が立ちました。

外構工事Part2へ



OPEN 2009/3
当サイトの画像等は無断使用を禁じます

Copyright (C) 2009 NAO.All Rights Reserved

inserted by FC2 system